2/24 晴れる屋レガシー 17時
2015年2月24日コメント (5)Postで、レシピはほとんどこれ
2《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
1《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4《微光地/Glimmerpost》
1《ウギンの目/Eye of Ugin》
4《雲上の座/Cloudpost》
3《ヴェズーヴァ/Vesuva》
1《Maze of Ith》
1《The Tabernacle at Pendrell Vale》
1《演劇の舞台/Thespian’s Stage》
1《暗黒の深部/Dark Depths》
1《Karakas》
1《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1《Savannah》
3《森/Forest》
27 Lands
1《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
1《真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth》
3《原始のタイタン/Primeval Titan》
1《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
1《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
7 Creatures
4《輪作/Crop Rotation》
4《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
2《全ては塵/All Is Dust》
2《壌土からの生命/Life from the Loam》
4《真髄の針/Pithing Needle》
4《探検の地図/Expedition Map》
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
3《Candelabra of Tawnos》
26 Spells
60 Mainboard Cards
4《花の絨毯/Carpet of Flowers》
4《抵抗の宝球/Sphere of Resistance》
1《再利用の賢者/Reclamation Sage》
2《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》
3《クローサの掌握/Krosan Grip》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
15 Sideboard Cards
このレシピからメインは森を1枚フェッチに、サイドの花の絨毯を安らかなる眠りに変更 眠りを1枚増やしたので白マナのためにフェッチ増やした感じ
1戦目 MUD ✕○×
実はかなり苦手な相手である。チャリス1で1マナが唱えられなくなると不毛を回避出来ずおまけに独楽もカンデラ、地図も使えない。
重そうに見えて実は赤バーンより1マナが多いんです。
2戦目 jund ○○-
壌土からの生命を入れて大正解
これで針で死儀礼のみを重ね張りで防げば不毛、リリアナ両方に強くなる。
3戦目 デスタク ○○-
同じく壌土からの生命が大正解 大変動が来たがイス拾って時間を稼ぎ、ゆっくり並べていけばok。
以前は壌土からの生命なかったけど、北方行抜いてカズムをサイドにして2枚空きつくったけどこれでok。壌土あると不毛にもいいけどデプスが何回も起動出来たり独楽で見た要らない3枚を弾いたりと便利すぎる。以前は一回割られた土地が一生戻って来なかったのはきつい。エルドラージが墓地に落ちてからサーチとか遠すぎた。
相手に不毛なくても何かと積極的に輪作いってフェッチ切ってがどんどんできるのもgood。
あと壌土が手札にあると針で指定するものにも幅が出ます。大抵は不毛だがそうでない選択肢も出てくる。
という訳で壌土からの生命はしばらくメインに2枚いれておくかも。
やはり独楽が使えるレガシーはいいですね。
独楽1枚と他全部土地でもキープですから。その土地の中にフェッチでもあればもう最強。
6枚も見たら何かあるでしょ。少なくともマリガンして6枚引くよりは何かある。
2《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
1《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4《微光地/Glimmerpost》
1《ウギンの目/Eye of Ugin》
4《雲上の座/Cloudpost》
3《ヴェズーヴァ/Vesuva》
1《Maze of Ith》
1《The Tabernacle at Pendrell Vale》
1《演劇の舞台/Thespian’s Stage》
1《暗黒の深部/Dark Depths》
1《Karakas》
1《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1《Savannah》
3《森/Forest》
27 Lands
1《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
1《真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth》
3《原始のタイタン/Primeval Titan》
1《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
1《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
7 Creatures
4《輪作/Crop Rotation》
4《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
2《全ては塵/All Is Dust》
2《壌土からの生命/Life from the Loam》
4《真髄の針/Pithing Needle》
4《探検の地図/Expedition Map》
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
3《Candelabra of Tawnos》
26 Spells
60 Mainboard Cards
4《花の絨毯/Carpet of Flowers》
4《抵抗の宝球/Sphere of Resistance》
1《再利用の賢者/Reclamation Sage》
2《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》
3《クローサの掌握/Krosan Grip》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
15 Sideboard Cards
このレシピからメインは森を1枚フェッチに、サイドの花の絨毯を安らかなる眠りに変更 眠りを1枚増やしたので白マナのためにフェッチ増やした感じ
1戦目 MUD ✕○×
実はかなり苦手な相手である。チャリス1で1マナが唱えられなくなると不毛を回避出来ずおまけに独楽もカンデラ、地図も使えない。
重そうに見えて実は赤バーンより1マナが多いんです。
2戦目 jund ○○-
壌土からの生命を入れて大正解
これで針で死儀礼のみを重ね張りで防げば不毛、リリアナ両方に強くなる。
3戦目 デスタク ○○-
同じく壌土からの生命が大正解 大変動が来たがイス拾って時間を稼ぎ、ゆっくり並べていけばok。
以前は壌土からの生命なかったけど、北方行抜いてカズムをサイドにして2枚空きつくったけどこれでok。壌土あると不毛にもいいけどデプスが何回も起動出来たり独楽で見た要らない3枚を弾いたりと便利すぎる。以前は一回割られた土地が一生戻って来なかったのはきつい。エルドラージが墓地に落ちてからサーチとか遠すぎた。
相手に不毛なくても何かと積極的に輪作いってフェッチ切ってがどんどんできるのもgood。
あと壌土が手札にあると針で指定するものにも幅が出ます。大抵は不毛だがそうでない選択肢も出てくる。
という訳で壌土からの生命はしばらくメインに2枚いれておくかも。
やはり独楽が使えるレガシーはいいですね。
独楽1枚と他全部土地でもキープですから。その土地の中にフェッチでもあればもう最強。
6枚も見たら何かあるでしょ。少なくともマリガンして6枚引くよりは何かある。
コメント
元海外在住さんの動画をみてマジックを始めました。
リンクさせていただきましたので相互リンクよろしくお願いします。
いつも動画を見て下さりありがとうございます。私の動画をきっかけにはじめられたとのことで嬉しく思います。相互リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
マイクラさん
実は教えてもらった護符コンボのパーツ少しですが揃えています。ただ緑信心の方も強化しようとも考えていてどちらにするかで迷います。調和をプレイしたくなってます。新しくしたら出ますよ。
いつも動画を見て下さりありがとうございます。相互リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。